Rememory Unity SDK

Quick Start

(1) プロジェクトにSDKを追加

こちらのリンクから UnityPackageをダウンロードします。

  1. 左上メニューにあるAssets > Import Package > Custom Package…の順番でクリック
  2. ダウンロードした rememory-sdk-vX.X.X.unitypackageを選択
  3. importをクリック

(2) Package ManagerからEditor Coroutinesを追加

Package ManagerwからEditor Coroutines 1.0.0を探し、インストールします。

(3) Rememoryアプリでアップロードしたキャプチャのダウンロード

※ Rememoryアプリからキャプチャのアップロードの方法はこちらをご確認ください。

  1. UnityのウィンドウメニューからRememory SDK > Show Control Panelを選択します。

  1. Accountのタブを開き、Email/Passwordを入力してログインします。

  1. ログイン完了後、Downloadタブを開き、ダウンロードしたいキャプチャを探します。 最新のキャプチャを取得したい場合は、Fetchボタンを押して更新します。詳細を確認したい場合、Selectを押します。

  1. ダウンロードしたいキャプチャが見つかった場合、Select > Downloadからダウンロードします。

  1. ダウンロードが完了すると、Assets/StreamingAssets/RememorySDK/Contents/{キャプチャID}にキャプチャが保存されます。
    > ※ 注意 : ダウンロードしたキャプチャフォルダは必ずAssets/StreamingAssets/配下から移動させないでください。

(4) CapturePlayerのセットアップ

  1. SampleSceneを開き、CapturePlayerオブジェクトを選択します。

  2. RememoryPlayerコンポーネントのCaptureDirに再生したいキャプチャのフォルダをドラッグ&ドロップします。

  3. 正しく読み込みが出来た場合Rememoy player is setupと表示されます。これでセットアップ完了です。

※ 正しく読み込みができていない場合、RememoryPlayerコンポーネントにエラーメッセージが表示されます。キャプチャIDフォルダ内にcaptureinfo, depth.dat, mp4ファイルが存在することをご確認ください。また、Assets/StreamingAssets/ 配下に置かれているか、ご確認ください。

<ファイル読み込みエラー>

<フォルダ配置位置エラー>

(5) ダウンロードしたキャプチャを再生 (SampleScene)

ダウンロードしたキャプチャを再生します。 上記のCapturePlayerのセットアップが完了したら、ボリュメトリックビデオを再生することができます。

RememoryPlayer : 機能

Reference をご確認ください。