Rememory Unity SDK

よくある質問 FAQ

1. Rememory Unity SDKへキャプチャをアップロードする方法がわからない

Rememory Unity SDKでは、RememoryアプリからアップロードされたキャプチャをUnityへエクスポートすることができます。下記の手順にてアップロードが行えます。

  1. Rememoryアプリから撮影を行う。
    ※ 撮影方法はこちら
  2. My Studioのローカルから撮影したシーンの「…」を選択
  3. Rememory SDKにアップロードを選択
  4. アップロードしたいキャプチャを選択し、OKでアップロードする。

※ Rememoryアプリの対応端末はこちらをご確認ください。


2. The type or namespace name 'EditorCoroutines' does not exist in the namespace 'Unity' (are you missing an assembly reference?)とエラーが出力される。

Rememory Unity SDKを扱うためには、Editor Coroutines 1.0.0をインストールする必要があります。
Package ManagerwからEditor Coroutines 1.0.0を探し、インストールします。


3. ボリュメトリック映像のエッジを綺麗にしたい

DepthEdgeSensitivityを設定し、ボリュメトリック映像のエッジ表示を最適化することができます。
SampleSceneから変更したい場合、設定するスライダーを操作、またはスクリプトから操作することができます。

DepthEdgeSensitivity
・デフォルトは1.0
・数値は 0以上, 2.0以下である必要があります。

// SamplePlayer.cs

  public void OnCreatedPlayer()
  {
      AddListenerBotton();
      SetInitUIValue();

      rem_player.Speed = 1.0f;
      // Add : Setting DepthEdgeSensitivity
      rem_player.DepthEdgeSensitivity = 0.2f;

      OnClickPlay();
  }

サンプルコンテンツでいくつかのパラメータを表示した図
数値が低くなるほどエッジが切り落とされます。